mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

体育祭、でした

 今日はいい天気。晴れた〜。
 中学校の体育祭2回目のRinrinさん。今年は赤組。そして今年も応援団です。
 それに今年はなんとリレー選手に選ばれた、と。びっくり〜〜〜〜。
 お弁当も気合入れて作りましたよ(笑)

 そして、応援団なので、まぁ早い時間から見に行きました。
 (見に来ている保護者の少ないこと!wwwそのうちに増えてきましたけど)

 さて。今年Rinrinさんが出場したのは…。

 「ムカデリレー 〜くねくねムカデの2年生〜」
 クラス対抗です。みんなで足をつないで、ムカデのように進むってやつ〜。
 足にはめるやつに時間かかっちゃって、Rinrinのクラスはいまいち、でした〜。

 「120m走 走る走る男たち」
 徒競走ですね。
 これ、1位でした〜〜〜。やったね〜。
 走り終わった後、友達からハイタッチしてもらってうれしそうなのがとても印象的でした。
 

 「応援合戦 魂の叫び」
 まぁ、これはいつものですね。少ない練習時間でよく頑張っていたと思います。
 かっこよかったよ。
 

 「長縄 ONE MORE JUMP 見せろクラスの団結力」
 今年もいまいちだった長縄。なぜかあまり飛べなかったね〜。

 「騎馬戦 はちまちとったった」
 最近は組体操と同じで、危ないからってやらないとこ、多いみたいですが、やりましたよ。
 やっぱり迫力あります。中学生の騎馬戦は。
 赤組勝利!で終わりました。Rinrinたちの騎馬が活躍してたかどうかは???(笑)

 「紅白対抗リレー 走れ!みんなの思いをのせて!」
 リレー選手なんて、親の方がドキドキしちゃってました。
 1年→2年→3年とつないでいくリレー。
 3位でもらって、3位で渡せた。
 しかし、Rinrin、足速くなったね。学年代表に選ばれたってことだもんね。わが子ながら、かっこよくみえたよ。

 赤組優勝で終わった今年の体育祭。
 Rinrin、今まで負けたことないんだってさ。小学校から通して。すごいな。
 いよいよ来年で体育祭も終わり。もう見に行くこともないのかと思うとちょっと寂しかったり、するかも(高校はあまり見に行かないもんね〜)