mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今クールのドラマもそろそろ最終回

 金曜の「世界の中心で愛をさけぶ」の最終回。またまた子供がちょろちょろする中、朝から見ておりました。いや〜。またまた泣かせていただきましたよ。ドラマとはいえ、感情移入しやすい私、ぼろぼろ泣いてました(ToT) 愛する人を亡くすってつらいですね。お葬式のシーン、泣けて泣けてしょうがなかった・・・。しかも子供を亡くすなんて考えられない・・・。最初はいまいちかな?と思ったこのドラマ、終わってみればなかなかよかったな。映画&原作、みてみたくなりました。
 「人間の証明」。これも終わってしまいました。竹野内くんの声はいいよね。聞き取りにくいけど。なかなかはまり役だったんじゃないかな?人間が人間であることの証明、人間とはどういうものか?ちょっと(ほんの)考えさせられました。
 んで、この二つのドラマに出てた緒方拳・直人父子。どっちもいい味出してたな。息子は父に似てきたね。緒方直人のあの頼りなさげな、ぼそぼそって感じの語りが、私は大好きです。