mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園ママとの懇談会

 ところで、今日はBickeyのクラスの懇談会でした。ランチしながらお話しましょうって感じで・・・。なんかすごく盛り上がってて楽しかったです。幼稚園ママって結構年齢層が広いんですよね。直接的に「いくつ?」とは聞きづらいので、もっぱら「干支は何?」ですね。でも結局分からなくて、「昭和○○年?」とか聞いてたりして。ははは。んで、話題にのぼったのが「ヨン様」。ママの中でもはまってる人いるみたいです〜。携帯にヨン様の写真の入ったストラップをつけていたり・・・。びっくりです。今年の流行語大賞でしょうか?「冬ソナ」とか「韓流」とか「ヨン様」とか、どれかは入るだろうね。きっと。