mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日の19時のNHKニュースを見て

 あ〜、こんな人もいたっけと思い出しました。古賀潤一郎議員。学歴詐称でそりゃ〜、ワイドショー盛り上がりましたよね。やっと辞職だそうです。あのとき潔く、「嘘でした!すみません!」って認めて、あっさり辞めてたほうが好感度よかったんじゃないのかなぁ? 「あれ?まだ辞めてなかったんだっけ?」そう思っちゃいました(^^ゞ
 それからプロ野球、新規参入球団の話題。今までは「経営側vs選手会」だった戦いが、今は、すっかり「ライブドアvs楽天」になっちゃったみたいですね。宮城県知事も、なんかとまどってる感じ。まぁね、どっちかにしてくれって言われたら、難しいよね。最初に言いだしっぺのライブドアがいいっていう意見もあるみたいだし、成功するかしないか?で考えたら楽天のがいいっていう意見もあるみたいです。でも、どうして楽天はわざわざライブドアと同じ宮城にしたの?って納得いかないなぁ・・・。ケンカを売ってるように思えてしょうがないんだけど。何か裏にあるのかなぁ?