mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スト回避

 今日は雨降ってさっさと公園から帰ってきたので、ゆっくりした夕方です。Rinrinはただいま本日4回目の昼寝中・・・。
 プロ野球、とりあえず土日のストは回避されたみたいですね。ニュースもそればっかり・・・。オーナーの「たかが選手が・・・」発言はさすがにムカついたなぁ。けど、どうなんでしょうね〜。球団を存続できないから合併吸収ってのはしょうがないのか・・・と。ただ、新規参入をいやがるような雰囲気はなんとかなくしてほしいですね。60億円ないと新規参入できないなんて、おかしすぎる〜。けど、新規参入にやる気を見せてる社長さん。最近マスコミに出すぎじゃないですかねぇ。なんとなくうさんくさい・・・。あのすごい自信はどこからきてるんだろう??