mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

車の点検とタイヤ交換

 今日は、朝からディーラーへ。車の点検と冬タイヤへの交換をしてもらってきました。点検してもらったら、バッテリーもちょっとやばいってことで急遽変えてもらいました。旦那さんが行ってたら、自分で変えるからいいです、とか言えるんだろうけど、私じゃあちょっとわからないし、変えてもらっちゃいました…。
 全部終わるまで1時間ほど。テレビみたり、スマホで遊んで時間をつぶして〜。
 終わったらラーメン食べて帰宅。辛いラーメン食べたくて一人で行ってきちゃった。
 帰ってきたら、ソファでごろり。日も入ってあったかく、昼寝〜。気付いたら2時間も寝ていたよ(^_^;) 気持ちよかった。
 Bickey15時前に帰宅。今日は職員会議で5時間授業、部活なし、だったからね。にしても早かった。
 Rinrin帰宅。こっちは帰宅してあっという間に出かけてった。いつもどおりだね(笑)
 私は年賀状のとりまとめ、とかやってまして〜。プリンタの調子がよくなれば、すぐ終わりそうだよ。
 夕方、おやつで大学いもを作ったよ。何気に好評でした。またつくろ。
 Rinrinはお友達と温泉へ〜。
 Bickeyは夕飯食べてもらって。
 19時前レゴへ。いよいよ大会前の最後の日。準備はばっちりかな?
 帰宅し、台所片づけて、おばあちゃんに電話していたら、もうお迎えの時間。はやっ。
 Bickeyお迎えして帰宅。夜は風が強くなってて寒かったぁ。
 お風呂入って、ビールのんで、就寝〜。
 早く体調がすっきりするといいのになぁ。な〜んかいまいちなのよねぇ。微妙に。