mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スノーキャンプ&大人スキー@志賀高原

 さて。今年もこの日がやってきました。
 子供たちはスイミングスクールのスノーキャンプ。志賀高原へ3泊4日です。なんでかわからないのですが、これとっても楽しいみたいなんで、行く〜行く〜っていう息子たち。Rinrinなんて、年中さんから行ってますからね〜。
 朝、お弁当作って、そしてお友達も一緒にスクールへ送っていきました。今年はRinrinのお友達も初参加。それで、Rinrinは例年以上に楽しみにしていました。
 バスが出発するのを見送って帰宅。
 
 旦那さんも準備してもらって、車に荷物積み込んで出発。まずは、ずっと食べてみたかった、すき家の朝食〜。たまごかけごはん朝食280円だったかな。食べました。おいしかった。
 
 で、ビデオを忘れたことに気付いて、また取りに戻り、結局自宅近辺を出発したのは9時くらいになっちゃいました。遅くなっちゃったな。
 途中、首都高混んでたりして、やっと抜けて、めざすは志賀高原。私も途中、ちょっとだけ運転しました〜。
 到着したのが、13時ごろ、かな。
 それからチェックインして、着替えて、ゲレンデへ出たのが14時ごろ。やっぱり家は早く出ないとダメね〜(-_-;)
 お気に入りの鍋焼きうどん&かつ煮を食べるために、リフト乗りついで。食べ終わって、さぁ帰ろうとしたら、リフトが終了してた〜(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 
 なんとかバスでホテルまで戻り〜(-_-;) ま、帰れてよかった。
 お風呂入って、の〜んびり。
 もう21時くらいには眠くなって寝ちゃったよ。おつかれさまでした〜。

 今日の記録。
 標高差1493m、8リフト、滑走11㎞。