mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

志賀高原2日目

 天気は曇ったり晴れたり。山の天気は変わりやすい。写真は朝9時ごろの様子。
 
 今日も子供たち探しつつ、あれこれ滑ってました。スキーも楽しいけど、おいしいものが食べられるお店を探して、そこで食べるっていう、グルメツアーも楽しみ。
 今日は昼食がピザ&志賀高原ビール。夕食は、いつもいく本格カレーのお店でした。
 
 
 で、スキーでアクシデントが。な〜んにもない平坦なところで、派手に転んでしまい、板が両足とも外れてしまった私。なんで転んだか不明。たぶんエッジが変な方向にきいて、反対側(左側)に転んじゃったと思われ。平坦なところなので、雪も硬くて、左腕が痛い〜。あと首も若干むちうちみたいな感じ。途中の売店で湿布をゲットしたので、お風呂上りにはりました。たぶん骨折じゃないと思うんだけどね。気を付けないと、って思ったできごとでした。
 もう1つのアクシデントは、旦那さんがビデオカメラ落とした…。気付いて取りに行ったらありました。よかったよかった。 

 今日の記録。
 標高差5516m、31リフト、滑走41km。