mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

志賀高原3日目

 今日は朝からいいお天気〜。気持ちいい〜。雪がまぶしい〜。
 
 荷物をまとめて、チェックアウトしたら、ゲレンデへ〜。今日もガンガン滑るよ〜。左腕は、とりあえずあげたりしなければ大丈夫。滑ってる分にはそれほど痛くありませんでした。服を着たり、脱いだりすると、悶絶しちゃいますが…。
 今日のお昼は奥志賀にいってもいいかな?とか思っていたけれど、予定を変更し、焼額山プリンスホテルの中華料理へ〜。かたやきそば、絶品でした。何より、お店の人がさすがホテルマン、って感じで、すごくいい接客〜。そうそう、プリンスのところのリフトの従業員もホテルの人らしく、とってもかわいらしい女性で、お化粧もばっちり〜。さすがぁ(笑)
 
 あ、それから今日もアクシデントが。昨夜、旦那さんが板にワックスを塗ってくれたのですが、これが驚くほど滑らない(-_-;)(-_-;)(-_-;) 逆に滑らなくなってどうする〜〜? で、しょうがないので、ワックスはがし、と別なワックスを買って、急きょ塗ってみました。滑るようになった〜。よかったよかった(^_^;)
 で、結局15時過ぎまで滑り〜。私はもう最後の方は疲れちゃったので、先にあがって、車に積もった雪を片付けてました。たった3日なのに、すっごい積もってました。
 今日も子供たち、なんどか発見しましたよ〜。Bickeyがすごくうまくなってるように見えたよ。
 着替えたりして、ホテルを出発したのが、16時半。帰りはなんか車、渋滞してて、のろのろ運転。途中ちょっと車が滑るような感じがあったりして、ほんと焦りました。下まで降りたら、めっちゃほっとしたぁ。
 いざ自宅へ〜。横山SA〜高坂SAまでは私が運転。高坂SAで回転寿司食べて。
 帰りに、お店によって、明日のために鍵をうけとって。
 帰宅〜。荷物おろして、お風呂入って、洗濯して〜。
 就寝〜。明日寝坊しないようにしなくちゃ。

 本日の記録。
 標高差5222m、26リフト、滑走36km。
 3日間の合計は、65リフト、88kmでした〜。