mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

たんばらスキーパークへ行ってきました

 今日は宿泊先の沼田の旅籠屋からスキーへ。朝はいつものように無料のパンを食べて、ね。
 9時前にはつけたので、駐車場が割と近いところだった。ラッキー。
 で、コープで買っていた早割のリフト券を、チケット売り場で引き換えて〜。
 いざスキー。ここ、久しぶりのスキーにはめっちゃいい場所なんだけど、問題がリフトが遅い〜(-_-;)(-_-;)
 さて、今年、スキーウェアもブーツもきつくなったBickeyさん。ウェアは大人用Mを買いました。ブーツは買うか迷ったのだけど、今シーズン何回か行く予定だし、買っちゃえ〜ってことで、先日心を決めて購入。スノーキャンプ前のお試し、といった目的もありました。ちなみに、Rinrinさんもウェアはウエストが×。ブーツも履けないってことで、こちらも買いましたよ。スキーってお金かかる〜。楽しいけど。
 で、いざ滑り始めましたが、一つ問題が。Bickeyメガネをかけたままゴーグルしてるんだけど、今年の夏にメガネを新しくしたせいか、ゴーグルに入らなくて…。パパのを貸したり、私の貸したりしましたが、ダメ〜。ってことで、お昼休憩の後、買っちゃいました。スノーキャンプの前に気付いてよかった。そこまでは気付いてなかったよ(^_^;)
 たんばら、全コース滑れるようになってたけど、非圧雪コースなんかもあったりして(→あまりにも疲れるので、「お疲れコース」と呼んでいましたwww)、それなりに楽しめましたよ。
 
 お昼は、こんなに大きなハンバーガー&ホットドックを食べました。TKB(たんばらキングバーガー)とTKD(たんばらキングドック)だって(笑)
 
 15時半くらいにあがり、着替えて、出発〜。
 途中、SAで夕飯食べたりして、自宅についたのが20時くらいでした。おつかれさまでした〜。