mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中学保護者会〜

 今日は予想どおり、午後から雨。雪が降るかも、とかいうくらいなので、朝から気温が上がらず寒かったぁ。
 午前中部屋の片づけしてたら、水が出ない〜〜〜〜(-_-;) 今日はマンションの共用部の電気の点検があり、ほかの棟は断水になるって書いてあったけど、たぶんうちの棟も影響あったんだろうな。何の予告もない断水だったので焦ったぁ。コンタクトもまだはめてなかったので、ミネラルウォーターで対応しました。そのうちに水でてきて安心したけどね(そして、夕方にはお詫びの文章が張り出されていました…)
 そして仕事〜。今日は2時間ちょっとだけヘルプで。混むだろうと思って入ったけど、そこまで混まず、ほっ。
 ごはん食べたらそのまま学校へ。今日は保護者会でした。全体保護者会→学年保護者会→学級懇談会。学年保護者会ではもう3年でいく修学旅行のことが決まってきました〜と報告あり。こんなに早くから準備するんだね。大変だ。なんかちょっと厳しいというお寺へいって座禅もやるらしい。へぇ。
 学級懇談会では、道徳の授業みたいな感じ。子供にもやらせたというプリントをもらい、親も考えたよ。この先生はこの手の授業みたいなの、好きみたいです。まぁ、クラスのことも少しわかったしよかったかな。日ごろ、子供が座ってる席に座ったんだけど、エアコンの風、直撃で、これは乾燥するなぁ…(-_-;) マスクが必需品だな。
 終わって帰るときにはもう雨が降りだしてた。さむい〜。
 帰宅したら、Rinrinは友達とWiiして遊んでて、Bickeyも帰宅してた。
 その後、耳鼻科へ。久しぶりだったな。Bickey、耳鼻科にいきたいというから予約して連れてったの。Rinrinも鼻水多めになってたからね。
 そしたら、Bickey、なんと中耳炎になってた(-_-;)(-_-;)(-_-;) 連れてってよかったよ。
 マンション下で、子供たち下して先に帰ってもらい、私は薬局で薬うけとって、そして買い物して帰宅。
 子供たちの夕飯の支度したら、お風呂入って。
 片づけてお勉強タイム〜。
 歯磨きして就寝。Bickeyは何時に寝たかな?
 いよいよ明日で給食が終わりです〜。冬休みももうすぐ。