mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塾の面談〜

 今日は早朝仕事〜。あがり間際にバタバタしてしまい、終わったのが11時くらい。11:35に塾にいかなくてはいけなかったので、いったん家に帰るか、そのまま塾へ行くか、迷いましたが、いったん帰宅し、すぐにまた塾へ〜。
 面談では、2学期のことやら、これからのことやら。ん〜、テストの結果でクラスが決まってしまう世界。あたりまえとはいえ、きっついですねぇ…。まだ中1なのに。私はそこまですごい高校大学へいくことは望んでないんですよね。自分のやりたいことを見つけて、その道を目指してほしいだけ。まぁだんだんと自分のやりたいことは見えてきてるようですけどね。
 帰宅〜。そしてお昼ごはん。すき家、牛丼安くなってたから久しぶりにいった〜。安くておいしいっ。
 その後、Rinrinはプールへ。Bickeyは中耳炎なのでお休み。後半ぜんぜんいけなかったね。プール行きたいなぁってつぶやいてた。
 そして、Bickeyは塾へ。今日で2学期の授業は終わりです。がんばって〜。
 Rinrin帰宅。
 お風呂入って、夕飯〜。
 Bickeyも22時ごろに帰宅。おつかれさま。
 さぁ、明日はちょっとお出かけするよ〜。楽しみっ。