mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれれ…

 さぁ、月曜日。学校も金曜まで。あと1週間だよ〜って思っていたら。
 Bickey起きてきたら、具合悪そう。聞いてみたら、頭痛がひどいって。学校も行けそうにない、というので、中学生になって初めて学校お休み。熱はないんだけどね。あと鼻水もいつもより出てるらしい。朝、部活も学校も休みます、と連絡。が、こんなときに限って、先週、給食当番だったので、給食着を学校へ届けに。途中で誰か知り合いに会えば頼んじゃおうかと思ったけど、結局誰とも会えず、クラスまで持って行った〜(-_-;)
 Bickeyはひたすら寝ていて。
 で、私は今日、午前中に美容院を予約していたの。やっと予約できたから、2時間弱、ごめんねってちょっとお出かけ。久しぶりにカット&カラー。すっきりしました。
 帰宅して、病院へ。調べたら、中学生までは小児科でいいっていうから、小児科へ。この小児科、明後日までで閉院になっちゃうんだよなぁ。この間のアレルギー外来が最後と思ってたんだけど、最後の最後にまたきちゃいました(-_-;) 院内はもうキッズスペースみたいなのもなくなり、自動販売機もなくなって、がら〜んとしたイメージ。昔、インフルエンザが流行ったりしたころは、もう待合室に入れないくらいいっぱいだったこともあったのにね、なんかさみしいね。
 で、診察してもらったら、喉もそこまで赤くないし(赤かったら、溶連菌の検査をしましょうと言われてたけど、セーフ!)、風邪でしょうって薬出してもらって終了。
 薬局よって、コンビニによって、好きなものを買って、そして帰宅。
 食べて、薬飲んで、またゆっくり。でも休んでいても、今は○○の時間だ、と学校のことが気になるようで…。明日は絶対いくから今日はゆっくりする、って宣言してました。
 Rinrin帰宅。
 で、すぐに遊びにでかけてった(笑)
 スイミング前にドタバタって帰宅し、そして出かけてった(笑) ドタバタなRinrin(笑)
 私はそれから夕飯の買い物へ。今日はすきやきしてみた。明日学校へいけるように、ね。
 お風呂沸かして入って。Rinrinも帰宅したらはいってもらって。
 夕飯〜。すきやき、好評でした。肉がすくないって怒られたけど(-_-;)
 食べて、お勉強タイム。Bickeyもやることやってもらって。
 早めに就寝〜。明日は学校いけるといいね。