mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レゴの大会

 わたしは早朝仕事〜。子供たちに留守番お願いします、と書き置きして出勤。
 今日はちょっといやなことがあり、いや〜な気分で帰宅(-_-;) はぁ。
 Rinrinはもう遊びにいってた。はやっ。
 旦那さん、帰ってくるって連絡きたから、駅まで迎えに。寝たいからって地下鉄で帰ってきたらしいので、そっちの駅まで。
 帰ってきたら家でごはん食べて。
 旦那さんは速攻で温泉へ行ってたよ。
 Rinrinはまた遊びにいった。Bickeyのレゴの大会、見にいくっていってたのにさ(笑)
 で、まずはBickeyは15時に大会の場所へ。私は1時間後に見学へ。今年のテーマは「自然の脅威」。災害やらそーいうことですね。ロボットで家族やペットを集めて、東京(避難場所)へ連れていけると点数が高い、ってのがなるほど〜って感じ。
 3チーム出ていたけれど、なぜか、Bickeyたちのチーム名は「チーム○(→Bickeyの名前)」。だけど、リーダーではないんだけど(笑) ま、お友達には信頼されている、ということでしょうか?(笑)
 大会は、わかりやすく言うと3回戦って感じだったのだけど、1回目・2回目、全然ダメで得点が取れなかったBickeyたちのチーム。3回目で意地を見せてくれて、なんとか高得点をとれましたが、結果は3位。まぁそれでもすごいこだわりのチームだったらしいから、それはそれでよかったかもね(こーいうやり方でブロックを取りにいきたい、と決めたら、そのやり方でできるまでずっと頑張った、とか)。点数だけではないところでいろんな頑張りがあったみたいです。
 19時ごろ終わり、夕飯をぱぱーっと買い物して帰宅。
 すぐに夕飯食べて〜。そしてお風呂はいって〜。THE MANZAIやってたね。ノンスタイルのボケがすごすぎ(笑)
 あ〜、もう日曜も終わってしまった、と思った夜。早いなぁ。