mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大晦日です

 いよいよ大晦日
 私は早朝仕事〜。今日はね、ひま〜だった。というか、これが普通かな?昨日が忙しすぎた(-_-;)
 帰宅〜。
 今日はね。子供たちと3人で焼肉食べに〜。ランチやってるかと思ったら、今日はやってなかった(-_-;) ガーン(-_-;) で、肉と野菜の盛り合わせ、ごはん×3、キムチを注文。結局、肉は足りなくて追加で2人前注文して、ちょうどいいくらいでした。
 帰宅し、ちょっとゆっくり。最後の買い出しにいったりして。
 その後、Bickeyはお勉強。片づけはやらなくていいから、そのかわり宿題etcを終わらせてもらうようお願いして。で、集中して子供部屋でやってもらいました。
 Rinrinにはいっぱい片づけ手伝ってもらったよ。大量の洗濯物を取り入れて、そしてたたんで、片づけ。スキー用品のかたづけって結構大変ですよ。小物多いし、4人分あると、仕分けが大変です。
 それからお風呂洗って沸かして、リビングもキレイにして。大掃除、ちゃんとやってないけれど、せめてリビングくらいはキレイにしとかないとね〜。
 ふぅ〜、なんとか終わった。
 それから、もち米あらって、今年もお餅つき。っていっても、機械がやってくれるだけですが。
 
 おもちつけたら、みんなで丸めて〜。この丸めるのも楽しいんですよね。子供たちには粘土感覚(笑)
 そして実家から届いた餃子を食べて〜。紅白みながら、ね。今年は、いやにBickeyが紅白のことを興味津々で話してるなぁと思ったら、進撃の巨人の主題歌歌ってる人が紅白でてたんだね。iPhoneで曲順とか調べてくれて、私もしっかりAAAを見逃さずに済みました。2画面にしてて、一つはガキ使、一つは紅白にしてました。で、Bickeyは進撃の巨人の人のとき、みんなでツイートする〜とかってなんか楽しそうでしたよ。ネットでそういうの、やってたみたいね。
 旦那さんは22時ごろ帰宅。そして第二弾の夕飯。カニタイム〜。ハナサキガニ、食べました。おいしかった。
 そして、年越し〜。なんかバタバタしててディズニーの花火、見逃しましたが。
 大急ぎで蕎麦をゆでて、第三弾の夕飯。年越しそば。ってもう年明けそば、になっちゃいましたけど。
 旦那さんはまた明日仕事なので、一番先に就寝(めずらしい)。そしていつの間にかBickeyも寝てて。私とRinrinが最後に残ったよ。で、気付けば二人リビングで寝てたのであわててテレビ消して寝たのが、2時ごろ。
  そんな感じで年越ししました〜。