mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春?

 今日はなんだかあったかくて、春!って感じでした〜。でもまた明日は寒くなるんだって。やっぱり春はまだ遠かった?かな。暖かかったり寒かったりすると体調を崩しちゃうから気をつけないとです。
 今日は午前中Rinrinとプール。今日は「あっぷっぷ」と言ってもぐるのにハマっていました。たぶん50回以上もぐったでしょう。私が手を離すとぶくぶく〜ってもぐって、私につかまって頭を水からあげます。終わったと思ったらまた「あっぷっぷ」と言ってもぐりたい〜って意思表示をするんです。昨夜寝たのがちょっと遅かったのに、早く起きてきたRinrin。めずらしくプールからの帰りに寝ましたよ。んでぐっすり・・・でした。疲れたのかもね(^^ゞ
 Bickeyは、幼稚園終わったあとは、天気よかったし公園で遊んで、それからお友達の家へ。前から約束していたので、Bickey楽しみしてたんですよ〜。今日は男の子4人が集合したんだけど、ちょっとしたことでケンカになって泣いたり、争いごともちょこちょこ…と。みてたら子供の性格、それぞれだなぁと思いましたよ。Bickeyは遊びにいくって楽しみにしてた割にはお友達とはそれほど絡まず・・・(^^ゞ うちにないおもちゃで、もくもくと遊んでいました。その横ではRirninも一緒に遊んでいて。マイペース兄弟ですねぇ…。
 遊びに行ったおうちにRinrinと同級生の女の子がいるんですけど(Rinrinより3ヶ月くらい早く生まれてます)、とってもしっかりしててびっくりします。お話も上手だし、かるた遊びができるんですよ。ひらがな、全部分かるみたいですね。これにはびっくり。私が読むと、カードをちゃんと取ってきます。それも取ってくるのがかなり早いっ。Rinrinにももうちょっとひらがなも教えてあげなくちゃだめかしらねぇ・・・と思ってしまいました。その前にお話できないとダメだけど(-_-;)
 さ、今週も週末まであと2日。頑張らないとね〜。今週末、ダーは帰ってこれるんでしょうかね。