mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨・雨・雨・・・。

 今日は小雨だったんだけどずっと降ってましたね〜。朝のBickeyの送り、お友達にお願いしちゃいました。お迎えは行ったけど、こまか〜い雨が降っていました。かさを差すか、差さないか迷うくらい・・・。Rinrinはベビーカーに乗りつつ、かさを差していましたよ。かさを差すのは好きなので〜。逆にあのベビーカーのカバーはあまり好きじゃないみたいですね(-_-;)
 午前中は掃除したら、ちょこっとイクスピアリに買い物へ。平日ってランチが安かったりしてるんですけど、そのメニューだけをちらっと見つつ帰ってきました。Rinrinが幼稚園へ行くようになったら絶対いくぞ〜!(-_-;) 今でも行けなくはないけど、せっかくおいしいものを食べるんだったら落ち着いてゆっくり食べたいし・・・。
 Bickeyをお迎えしたら、そのままBickeyはプールへ。今日も一人で行きました。が、また事件が。靴がなくなっちゃったそうなのです。一緒に行ってたほかのお母さんも探してくれてたそうなんだけど、なかったんだって。それでプールの靴で帰ってきました・・・。うちの靴には名前が書いてあるからきっと見つかるとは思うけど、もっと個性のある靴を履かせないとダメ?とか思ってしまいました。安い靴だと同じ靴の子がいるんだよね。きっと。
 マンションまで帰ってきたら、Bickeyはお友達の家に遊びに行ってしまいました。一緒にプールに行ってる、他の幼稚園の子の家なんだけど、ちょっとだけどう?って誘われて。その後テレビの電波の検査に人が来ることになっていたから、ちょっとだけお願いしました。
 テレビの電波の検査、とっても感じわるーい人で、なんか私の怒りのツボをよく知ってますねってくらいに押してくれる人で、キレそうでした。ま、検査しつつ営業したいのは分かるけど、「しらないの?」みたいな口ぶりで話すのはやめてほしかった。やることやって、さっさと帰ってほしかったです。私の話し方もちょっとむっとした感じになってたと思うので、検査の人も「何、この人?」って思ったことでしょう。
 それから、Bickeyをお迎えに行って、お風呂・夕飯。それで今日も終わりました。明日はBickey午前保育なので(来年の入園説明会があるらしくて)、明日も幼稚園はあるんだけど、なんとなく金曜日の気分です〜♪