mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園、午前保育でした♪

こんな車で遊びました〜。

 今日は今度の4月に入園する人たちへの説明会があり午前保育。11:20お迎えでしたが、Rinrinのプールの日だったので、11時にお迎えに行きました。9時前に送って行ったばかりなのに、もうお迎え?って感じでしたけどね(^^ゞ
 そうそう、お迎えの前にスイミングスクールから電話がありました。Bickeyの靴、ありましたよって。別な子が履いていったわけでもなく、最後に一つ残った靴がBickeyの靴だったそうです(-_-;) 奥に隠れてたりして見えなかったのかもしれないね。受付の人もそう言っていました。どうもお騒がせしました〜。でも1つBickeyをほめたのは、靴が見つからないよってことをちゃんと周りの人に言えたこと。前は言わずに人のを履いて帰ってきたことあったからね。ちょっと成長したよね。
 話がずれちゃいましたが、お迎えしたらRinrinのプールへ。Rinrinが頑張ってる間、Bickeyはいい子に待ってくれました。今日は他に遊んでる子とかいなかったのにね。
 終わったら、Bickeyの希望でまたまたバーミヤンへ。またチャーハンを食べてましたよ(-_-;) 好きみたい。私、プールが終わったあとはいつもおなかがすくので、調子に乗ってたくさん食べたらお腹いっぱいでした(^^ゞ Rinrinもよく食べていたよ。
 その後、「こうつうこうえんにいきたくなっちゃった」とBickeyがいうので、ちょこっと寄って帰りました。平日に行ったのは初めてだったんだけど、屋内の広場は平日は幼児用に車とか置いてあるんですね〜。土日はローラーブレイドをやってるところなんだけどね。屋内なので、あったかいし、平日なので人も少ないしよかったです。ただ14:30になったら、その車は撤去されました(^^ゞ 代わりに小学生用にフラフープとか出てきました。いろいろ考えてるんですね。
 帰りにGSに寄って帰宅。途中やっと寝たRinrinですが、部屋に連れて行ったらすぐに目を覚ましちゃいました。プールで疲れたはずなのにね。おかしいなぁ・・・(^_^;)
 さぁ〜、土日が来ますよ。何をして遊ぼうかなぁ・・・。