mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

難病と闘う子供たち

 また見てしまいました。こういうお話。今日のは、皮膚が魚のうろこのようにはがれ落ちる病気の子、無痛無汗症の子、1歳半まで普通に成長していたのに急に笑顔がなくなり、体に障害が出てしまった子、太陽の光を浴びることのできない子、の話でした。なんていうか、ほんとこういう番組を見るといつも反省させられる私です。私はちゃんと「母」ができているのか?って思いますよ。そして、病気に負けず生きている子達の顔を見ると勇気づけられます。
 テレビである有名な人が「最近の親は”しかる”ってことができない。ただ子供にあたっているだけ・・・」と言っていた言葉がとても心に残っています。自分もそうかもしれないなぁと思うことあるんですよね・・・。気をつけようと、いつも思っています。