mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参りに行ってきましたぁ♪

Bickeyが持ってるのがブーメラン

 今日は朝起きたときは「天気いいなぁ」って思いましたが、その後はそれほどでもなかったですね。うす曇というか、そんな感じ。
 今日はまずイクスピアリへ買い物へ。今旦那さんが使っている旅行バック(キャリーバック)は去年子供たち用に・・・と買ったミッキーのやつ(^_^;) なので、新しいのほしいなぁって言ってたんですよ。出張もあとちょっとなんだけど、エディーバウアーで明日まで旅行バック10%Offってことで、事前にカタログを入手し、それをスキャンしてダーにメールで送って、どれがいいか検討してもらい、決まったので買いに行きました。ついでに手提げかばんも買うことにしたんだけど、それは人気があるらしく品切れだったので、他の店?倉庫?から取り寄せてもらうことにしました。店員さんがとても気持ちのいい男性で、鍵の使い方とか教えてくれたし、もし分からなくなったらいつでもお店まで持ってきて下さいとか言ってくれたし、サービス業ってこうじゃなくちゃねぇって思いました。それから、他の店で私のジーンズのすそ上げをお願いしたり、Bickeyが欲しいと行っていたブーメラン?みたいなやつも購入。後でお墓で遊べると思ってね。
 それから、お墓へGo〜! 1ヶ月ちょっとぶりかな? 行く途中にお弁当やお菓子、ジュースを買い込み、お墓のところの芝生で食べました。「平和公園」というくらいだから、お墓と公園が合体した感じのところなんです。寒かったけど、外でお弁当を食べて、それからちょこっと、買ったブーメラン?で遊んで、お墓へ。みんなで協力してお墓をキレイにして、お花をいけて、それからお墓の周りに飾っている造花も新調してきました。こないだ雑貨屋さんで造花が安くて選んでるときに、Bickeyが「これもいいんじゃない?」って選んでくれたのが、小さなイチゴとブドウ。これもお墓の周りに飾ってきました。
 終わったら、また芝生のところへ移動し、今度はラジコンも出して遊びました。人もいないし、ちょうどいいくらいの広場なので、結構楽しく遊べました。Rinrinもラジコン好きですよ。
 たっぷり遊んだら、ちょっと寒くなってきたので、車の中でおやつを食べて、帰途につきました。帰りの車の中では二人とも撃沈zzzでした(^_-)
 お墓へ行くと、ドライブできて楽しいし、公園でも遊べるし、お墓参りも出来るし、なんかとってもお得な気分になります。私の実家の方のお墓、最近ぜんぜん行ってないから、帰省したとき、今度こそいかなくちゃなぁ・・・。