mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの小児科&コストコ

 今日も曇ったり晴れたり、不思議な天気でした。晴れるとあったかいかな?って感じるんだけど、曇るとやっぱり寒いやって思ったり。
 先週末くらいから鼻水を出していたRinrin。昨日からちょっと咳もし始め、痰も絡んできたのか、少しいやな音(ゼーゼーって感じの音)が聞こえてきたので(気のせいかもしれないけど)、病院につれて行ってきました。風邪から喘息っぽくなりやすい子は早めに対処するのがいいらしいので。診察の結果はそれほど喉は赤くないとのことでした。念のために気管支拡張剤とか出してもらいました。
 終わったら、Bickeyの希望で恐竜キングをして、それからマックでランチ。子供に何食べたい?って聞くとだめですよね。すぐ「マック」になっちゃう(^_^;)
 食べたら、コストコへ。日曜の午後ってこともあって、かなり混んでました〜。行くならやっぱり平日だねぇ・・・。それでもちょっと時間が早めだったのか、行きも帰りも車は混んでなくて快適でした。
 家に帰ってきたら15時ごろ。今度はBickeyの行ってる幼稚園の隣の広場へ遊びに行きました。昨日と同じくブーメランとラジコンで遊びました。
 それで、夜、お風呂に入ろうかな、って思ったらちょっとRinrin体が熱いっ・・・。熱が出てきちゃったようですね。それでもさっとお風呂へ入っちゃって夕飯にしたんだけど、夕飯のころにはもうぐったり。測ってみたら39℃を超えてました。あらら・・・。Rinrinは冷えぴたとか嫌いなので、アイス枕をして寝かせてたら、19時半ごろもう寝ちゃいました。明日、私の用事があるので、一晩で熱が下がってくれるといいなぁ・・・。
 と、いうわけで途中からBickeyと二人で観ていたのが、こないだスカパーでやっていた「シンデレラ」。ディズニー映画ですね。Bickeyは今、ランドでプリンセスイベントやってるから、「シンデレラ」っていう存在は知ってるけど、ストーリーは知らなかったんじゃないかな?かなり真剣に見ていました。それにしても、あの継母と姉2人は意地悪ですねぇ。改めて思いましたよ。
 今週末も旦那さんは帰ってこれませんでした。ま、サービス開始がもうすぐなので、しょうがないですね。すっかり母子家庭状態ですが、でも、ほんとの母子家庭のお母さんは仕事もしてるわけで、うちは仕事をしてない母子家庭ですね。大変だなんて言ってられないと思います。私が家にずっといるのが好きなタイプではないし、週末は何かしら子供を楽しませてあげようって思うので、この2日もいろいろ出かけちゃったけど、子供たちは楽しんでくれたかしらねぇ。でもRinrinのことを考えたらあまり出かけないほうがよかったかもなぁとも思ったり・・・。
 明日から1週間、幼稚園は個人面談で13時お迎えです。はや〜い(-_-;) 長い1週間になりそうです・・・。