mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ピラティス&またやっちゃった・・・

 朝起きてRinrinの熱を測ってみたら、見事に平熱に下がってた〜。やった〜。私の祈りが通じたのかな? 実は私、今日からピラティスというヨガをはじめることにしていて、それにどうしてもいきたかったのです(^^ゞ 一緒にヨガに行く友達が気をつかってくれて、朝のBickeyの送り、行ってくれました。朝寒いし、またRinrinの熱が上がったら大変だから・・・ってね。助かりました。
 ピラティスはマンション内のパーティルームでやりました。子供は託児ありです。Rinrin、泣くかな?って心配だったけど、大丈夫だったようですね。おかげで私はヨガに集中できました。普段使わない筋肉を使うので、ちょっと大変だったけど、これからも続けてみようと思います。マンション内でやってくれるというのはとてもありがたいっ!
 ピラティスやってる間に雨が降り始めていました。と、いうことでまたまたBickeyのお迎えもお友達にお願いしてしまいました。申し訳ないっ。
 Bickey帰ってきたらおやつを食べてプールへ。忘れ物しないように、靴も間違えないようにって念押しして行かせたんだけど、帰ってきたら違う子の靴を履いて帰ってきてた。ええええーー? 履いて帰ってきたのは、もうサイズが小さくなって履けなくなったBickeyの靴と全く同じ靴。勘違い?したのかぼうっとしてたのか?、間違えた理由さえも分からないらしくて。私は慌ててスクールに電話し、車で持って行きました。間違えた靴の持ち主はまだ泳いでいたようで、相手に被害はなくてよかったです。けど、黙って人の靴をはいてきたのがどうしても許せなくて、なんか「かーーーーっ」となってしまって、Bickeyを叱ってしまいました。カルシウムが足りないのかなぁ。後で冷静に考えると、まだ子供なんだもんね。悪意があってしたわけではないもんね。どうして叱っちゃったんだろうって後悔しました(-_-;) それにしてもこんなに連続で靴を間違えるなんて、もっと自分の靴だよって分かりやすく印をつけるか、目立つ靴に変えるか?何か工夫しなくてはいけないのかなぁって思いました。次回は私もついていこうと思います・・・。