mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また小児科行きました♪

 今日はもっと晴れるかと思ってたら、いまいち晴れず。おかげで寒かった・・・。
 今朝は4:30に起きた私です。友達にまだそんな時間に起きる年じゃないでしょ?って笑われました。だって〜、子供と一緒に寝ちゃって夜起きられなかったんだもん〜(^_^;)
 Bickeyを朝幼稚園へ送っていったら、Rinrinの小児科へ。日曜にもらった薬がもうなくなってしまったけど、まだ鼻水・咳が出ているので連れて行ってきました。喉は赤くないとのこと。鼻水出てるので耳も見てもらったけど、中耳炎ではないそう。熱も一晩で下がったのでインフルエンザの可能性は低いでしょうってことでした。また気管支拡張剤とか薬をもらいました。抗生剤はまた超苦いという薬がでましたよ。3日飲むと1週間効果持続するってやつ。
 帰りにちょこっとスーパーに寄り、家に帰って掃除してお昼を食べたらもう13時前。Bickeyのお迎えへ。その後は寒かったけど、ちょっとだけ公園で遊んで帰りました。Rinrinは寒い中またまたベビーカーで昼寝・・・。そうそう、またBickeyのクラスでインフルエンザが流行っているようです。しかも友達の子なんてA型に2回かかったんだって。A型でも香港型、ロシア型とかあるから、安心してられないみたい。今シーズンはもうA型にかかることはないだろう、と安心しきっていました。気をつけないと。
 その後は、Bickey英語。終わったら恒例のランドへ。食事してちょっとだけ遊んで帰りました。
 夜、二人が寝付いたのを見計らって、私はマンション内の温泉へ。すごく久しぶりに行きました。気持ちよかったです〜。あ〜、最高♪