mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  17:30〜20:30


 ★楽しんだアトラクション

  ・ウエスタンリバー鉄道 (10分待ち) 
   →機関車に水を補給しているのを初めて見ました。聞くところによると3回に1回くらいしか水を補給しないんだとか。見れてラッキーでした。 

  ・ジャングルクルーズ (10分待ち)
   → 今日の船長さん、最高でした。ノリが藤井隆っぽかったけど、話も上手で、聞きやすくておもしろかった。洞窟みたいなところに入ったときに「セイフティーバーは・・・私が・・・さげる・・・」とか他アトラクションの台詞を言っててみんな大爆笑でした。


 ★その他

  ・今日は「れすとらん北斎」で食事。パーク内唯一の和食レストランです。初めて行きました。30分くらい待ったかな? でも店内は思ったより大きくて、へぇ〜って思いました。ちょうど食事するころ、シンデレラの戴冠式の様子が窓の外に見えていて、子供たちはそっち見てました。私は「ネギトロ丼+うどん(天麩羅付)」を食べましたけど、結構おいしかったですよ。Bickeyはお子様セット。お寿司とエビフライ・ミートボールetc。あとうどんとデザート、ドリンクも付いていました。隣の席との間に仕切りがあって、なんとなく落ち着いて食べられました。子連れにはお勧めのレストランかも。

  ・平日の夜のわりには混んでました。たぶん先週のバレンタインより混んでいたかも。バスが復活してたので行こうかと思ったら、19時ごろでスタンバイ60分だったのであきらめました。クリームソーダ味のポップコーンも復活していましたよ。

  ・ウエスタンリバー鉄道へいこうとしたら、なにやら人だかりが・・・。バイオリン、アコーディオンコントラバスクラリネットで生演奏しながら、ダンサーが踊っていて、おもしろかったです。シンデレラのストーリーを説明しながら演奏もしつつ・・・って感じでしたよ。最後は観客も一緒にダンスして、おもしろかった〜。