mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いい天気でした〜(^。^)

 今日は桜が咲く頃のようないい天気でした。夕方になって日が落ちるとまた寒くなってきましたけどね。
 私、今朝6時に起きたんですが、10分後「とんとん」って音がしたので、誰かな?って思ったらRinrinが起きてきました。かなりご機嫌でした。でもちょっと早起きだったね。昨日寝るのが遅かったのにね。
 いつものようにBickeyを送って帰ってきたら部屋の掃除。この部屋の掃除にとりかかるまでにいつもちょっと時間のかかってしまう私です。ついついパソコンの前に座ると、あれやこれやサイトをチェックしてしまい・・・(-_-;) ダメですねぇ。コーヒー1杯飲み終わるまで・・・にしないとね。
 んで、ちょこっとだけ買い物行って(広告の品のたまご狙い!)、帰ってきてまた掃除。13時お迎えなので、ちょっと早めにお昼を食べていたら、食べ終わるころRinrin撃沈zzz。慌てて薬を飲ませましたよ。
 ちょっと寝付いたかな?と思った頃、オムツを替えてジャンバーを着せてベビーカーへ移動。ちょっと目を覚ましたけど、またすぐに寝ちゃった。それでBickeyのお迎えへ。今日は天気よかったから、その後公園でしばらく遊びました。昨日の公園はほとんど誰もいなかったけど、今日はたくさんの子たちでにぎわっていたよ。
 んで、14時ごろBickeyはお友達のママに預けて、私とRinrinは幼稚園へ。今日は個人面談の日でした。Rinrinはまだ寝ていたんだけど、そのままベビーカーに寝かせておくわけにもいかないので、抱っこして移動。それで目を覚ましちゃったね。面談は、学期に1回ずつあるんだけど、2学期の分をたしか年末くらいにやったので、まだそんなに日もたってなくて、あまり新しく聞くような話はありませんでした。新しかったのは、発表会の練習の話とか、それくらいかな?
 終わって、ちょっと今度はRinrinをお友達に預けて私はお出かけ。というのも、公園で遊んでいたときに、ブーメランで遊んでいたら、海側の入れない空き地のところに飛ばしちゃって取れなくなってしまったのです。そこに直接入ることはできないんだけど、ぐる〜と回っていくと取れるので、私は一人で自転車で取りに行きました(-_-;) あ〜、疲れた(-_-;)
 んで、子供たちを迎えにいったら、今度はお友達をお預かりしてうちへ。おやつたべたり、こましたり、17時まで楽しそうに遊んでましたよ。
 バイバイしたら、お風呂入って夕飯。「今日は水曜だから、日本昔ばなしの日だね〜」なんて言って時間になってテレビつけたら、オリンピック特集やってた(-_-;) あらら〜。子供たちにとってはオリンピックってなんじゃ〜!?って感じなので、がっかりしてました。Rinrinはスケートとかスノボとかみると「ほぉ〜」と高い声を出しますよ。すごい〜って意味みたい(たぶん)。
 今日は寝る前の準備もスムーズにいって、21時には布団へいけました。Bickeyが「あとでいっしょにねようね」というので、Rinrinが寝付いたらBickeyの布団へ。そして一緒に寝たのでした。
 私って育児の中でたぶん一番!に嫌いなのが、歯磨きです。体が固いから?なのか、あの仕上げ磨きの体勢がつらいし、歯磨きって大変じゃないですかぁ? それも毎日2人分だし。週末、ダーが帰ってきたらやってもらわなくちゃ、歯磨き(^^ゞ