mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickeyの大冒険!

 ダンナさんは今日も大阪で仕事です(お疲れさまです)。洗濯、大丈夫だったかなぁ…!?仕事も忙しい上に洗濯のことまで気にしないといけないのは大変だろうなぁ、と思いつつ、帰ってこれないと何もしてあげられないのがもどかしいね。
 今日は天気よかったけど、昨日と違って風も強く寒かった〜。Bickeyに「今日は何がしたい?」と聞くと「○○こうえんであそびたい…」と。公園で遊びたいってのもあったようだけど、ひさしぶりに自分の自転車に乗りたかったみたいです。風が強いから寒いだろうなぁと思ったんだけど、暖かくして覚悟して、自転車に乗って公園へ。Bickeyが行きたいと言った公園はうちのマンションの隣なんだけど、海沿いなので、かなり寒いんです。それで、しばらくしたら、もうちょっと住宅地の中にある公園へ移動。そっちの方が鉄棒やブランコがあり、Rinrinには楽しそうだったし。行ってみたら、なんとBickeyのクラスの子もきて遊んでいて、しばらく一緒に遊んでました。住宅地の中ってことで、風もそれほど強くなかったし。風がなければ暖かかったんですよ〜。
 1時間ちょっと遊んでお昼が近くなったので、「お昼、何食べたい?」とBickeyに聞くと「バーミヤン」と。そのまま自転車で行くというので、頑張ってみたBickeyです。多分家からだと片道3㌔くらいあります。風も強かったし、Bickeyが自分の自転車でそんなに遠出するのは初めて。なるべく人や車のいない道を選んで行きました。途中、弱音も吐かず頑張ったBickeyです。バーミヤンに着いて、ダーにメールしたら「そりゃすごいなぁ!えらいっ!」って返事がきました。すぐにBickeyに教えたら、ちょっと自慢げな顔をしていたよ。
 お腹もすいたみたいで、たくさんお昼を食べたら「こうつうこうえん(交通公園)へいきたい」というので、ちょうど帰り道のところにあるし、寄ってみました。自転車で来たというのに、コースで自転車に乗ったり、シーソーしたり、室内へ入ってちょこっとだけローラーブレードをしたり、動物を見たり、ブロックで遊んだり、そこで3時間くらい遊んでました。んで、また自転車でえっこらえっこら帰りました。「つかれた?」と聞いたら、口では「だいじょうぶ」って言ってたけど、でも疲れただろうなぁと思いました。距離もだけど、風が強かったからね。Bickey、たくましくなったなぁって思いました。
 Rinrinも今日はたっぷり遊んだねぇ。彼はブランコが好きみたいです。立ちこぎしてる人をみるとその真似をして立ちます(-_-;) Bickeyは慎重派だけど、Rinrinはちょっと無謀なタイプなので、公園ではほんと目が離せません…。今日は自転車ものりたがったけど、まだこげないので、私が押さなくちゃいけないんだけど、それはそれで楽しかったようです。こげるようになると、本人ももっと楽しいだろうし、私も楽になるんだけどなぁ…(^^ゞ
 今日はお金も使わず安上がりで楽しめた1日でした。来週はパパが帰ってくるといいね。