mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

温泉!

 近くに温泉施設がオープンしました。水着ゾーンがあったりして、結構大きいところらしいです。ひそかに楽しみにしていたんだけど「3歳未満の入浴お断り」とのこと。個室のお風呂ならOKだそうです。オープンした日、HPに突然書いてあったので驚きました。
 まぁね〜、3歳っていうのはオムツが外れてるか?外れてないか?ってことで、つまりはオムツが外れてない乳幼児はダメですよってことなんだと思うんだけど、ちょっとがっかりでした。衛生的に言えば当然なんだと思いますけどね。うちのマンションのお風呂も同じだし。
 あと9ヶ月(つまりRinrinが3歳になるまで)、この温泉もマンションのお風呂も、みんなで行くのは無理ですね・・・。でもRinrin、今の調子で3歳になるまでにオムツ外れるのかしらね〜(^^ゞ