mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ピラティス&プール

 今日はすごい風でした。朝、幼稚園へ送っていくときものすごかった〜。みんなTMレボリューション(!)になってました(ちょっと懐かしすぎ?)風がなければまだ暖かかったのかもしれないけど、風のせいで寒かったです。
 今日は午前中、私のピラティス(ヨガ)。ほんとは隔週で月2回なんだけど、今回は特別に先週に引き続いて・・・でした。少し慣れてきたけど、でも結構きつかった〜。ほんと運動不足を痛感しますよ。それから、うつぶせになって、スカイダイビングみたいな体勢になって、右手左足、左手右足を動かすってのがあったんだけど、脳まで弱っているのか、自分がどっちの手を動かしてどっちの足を動かしてるのが分からなくなり(^^ゞ、右足右手、左足左手とかになっちゃって・・・(-_-;) 結構笑えました。Rinrinはお茶&おやつをリュックに入れて行ったのですが、ぜんぜん泣かず楽しそうでしたよ。意外と大丈夫なんだ〜って思いました。
 ピラティス終わったら、家事を済ませ、お昼を食べて、自転車で駅前へ。住民票を取ってきました。
 そして、そのままBickeyのお迎えへ。プールの日だったので、今日は遊ばずにまっすぐ帰宅。今日はテストの日だったので、ママとRinrinも一緒に行ったのでした。テストは、ん〜、まだ全然ダメですねぇ・・・。なんだろう? 体にチカラが入りすぎてるのかなぁ。もちろんバッチはもらえませんでした。回りの子がどんどん進級してきて、Bickeyを追い越していくので、いけないんだろうけど、ちょっと焦っちゃいますね(母が。Bickeyはいたってマイペースなので、あまり気にしてないみたい)。
 Rinrinは、ずーーーっと昼寝せずで、プールからの帰りに寝てしまいました。自転車で出かけたりしていたので、寝るタイミングを逃してしまったよう。それでもやっぱり寝ないと夜までは持たなかったようですね。
 昨日、寝た時間が少なめだったので、私は夜眠くて眠くて。9時消灯〜♪でみんなで寝ましたが、寝たのは誰が一番早かったかな?(笑)