mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達が遊びにきました♪

 今日は祝日でしたね。「建国記念日」。それを分かってお休みしていた人は少ないんじゃないのかなぁ? 幼稚園も学校も土日がお休みになり、土曜に祝日がきても、あれ?祝日だったんだ〜って感じですよね(^_^;)
 今週はうちのダーは出張から帰ってこれないってことで、やはりダンナさんが出張でいないという埼玉の友達と遊ぶことにしました。どこか行こうか?とも思ったんだけど、まさにその「祝日」だし、どこも混んでそうだったので、急遽うちに遊びにきてもらうことになりました。Rinrinがいると、なかなか身軽に動けないのが残念です…。5歳児二人だけだと、もっとあちこちいけるんですけどね。遊びにきてくれたお友達はBickeyと生まれた日が数日しか変わらない女の子とそのママ。彼らが生後6ヶ月くらいのときからちょこちょこ会っています。Bickeyにとっては初めてのガールフレンドですよ。今日は「ちょっとはやいけど〜」ってバレンタインチョコをもらっていました(^_-)-☆ とっても喜んでいたBickeyです。「んじゃ、3がつにはくっきーかあめかあげるね」だって。しっかり者でしょ?
 お昼はマックを食べて(お店で)、それからうちにきて遊んだんだけど、女の子と遊ぶと穏やかでいいですねぇ。戦いごっことかないし(^^ゞ その女の子はクリスマスプレゼントでDSをもらったそうで、Bickeyやり方を教えてもらってちょこっとやってました。彼は誕生日にはDSを買ってもらうと楽しみにしています。もちろん3月に出る新しいやつを買うつもりなので、昨日はどの色にするか選んでました(^_^;) 私も脳力トレーナーのソフトやりたいので、早くBickeyの誕生日が来ないかなぁ…とか思ったりして。へへへ。
 Rinrinは久しぶりにソファで昼寝をしました。いつもベビーカーだからゆっくり寝れたことでしょう…。でもお兄ちゃんたちの遊び声で起きちゃって、寝起きは最悪だったけどね(^_^;)
 あ〜、楽しかった。私もいろいろママ友とお話できたし。おかげであっという間に終わってしまった1日でした。さ、明日は何をしようかなぁ…?