mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱまだ寒い…。

 今日はもうちょっと暖かいかと思ったけど、風がねぇ…。海沿いだとしょうがないんでしょうけど、風がなけれはいい感じの気候でした。けど布団は干せました。布団といえば、うちのマンションはベランダに布団干すのは禁止です。落ちると大変だし、景観も損なうので…ってことだと思う(私はそう理解してる)んだけど、今だに堂々と干してる方がいらっしゃいます…。入居してもうすぐ1年になるし、入居前にもらった資料に「布団干し禁止」って書いてあったし、以前からポストのところにある掲示板に何回か張り紙してるし、知らないってことはないと思うんですけどね。布団干しなんて部屋が特定されちゃうし、なんていうか勇気があるというか、どういう心境なんだろうって思っちゃいますね。
 今日は午前中、またまたRinrinとプールでした。今月5回目です。いつも楽しそうに元気にやってるので、連れて行くかいがありますよ〜。
 んで、Bickeyお迎え。マンションを出るか出ないか?くらいで寝てしまったRinrin。毎日毎日ベビーカーに乗ると条件反射のように寝てしまうRinrin。いつもあんな狭いところで寝かされてちょっとかわいそう…な気もしますね。お友達のママといつも「二人目はベビーカーで寝てる時間が長い」って話をしてます(^_^;)
 今日は天気もよかったし、Bickeyはいつもの仲良し女の子と二人で公園で遊んで、今日もその子の家に遊びにいきました。最近はずうずうしく「○○ちゃんのいえにいきたい」なんて言い出すので困りますよ。私はちょっと家事を済ませてからその子に家に行ったんだけど、行ったら「ショー」を見せてくれました。「ショーごっこ」とでもいえばいいかな? 女の子はプリンセス姿になってました。歌を歌ったりしてくれたよ。男の子と遊ぶのとはちょっと違う感じだね。男の子とはこんなことしないもんね。Bickeyは穏やかタイプの子なので、女の子でも男の子でも相手に合わせて遊べてるように思います。
 あ〜、今週も終わりました。毎週金曜が終わるとちょっとほっとします。週末は朝遅く起きたって平気だしね(といっても、遅く起きることはめったにないけどね)。