mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、寒い寒い

 昨日は少しは暖かかったのに、今日は風が冷たかったのでかなり寒く感じました〜。いつも朝Bickyeyを送っていくときに、「今日はあったかいな」とか「風がこんなに強かったんだ」って分かります。家にいると外の風の強さはあまり分からないので…。
 今日は実家から荷物が届くことになっていたので、午前中はどこにもいかず家にいました。これまで、実家からの荷物は、時間指定してもなかなかその時間に届かなかったりしていたので、ドキドキしていたんだけど、今日はちゃんと時間どおりにきたのでよかったです。実家からはバレンタインってことで、子供たちにチョコとか、Bickeyにムシキング恐竜キング用の100円玉とか(笑)、あと餃子とか届きました。実家の両親にはホント感謝です。Bickeyもすごく喜んでいて、夜は「ありがとう」って電話していました。Rinrinも受話器を持って「※○△ちゃ〜ん」(たぶんおばあちゃん、って言ってるつもり)って言ったり、あとは動物の泣きまねを真似したりしていましたよ。
 おっと、話の順序がそれたけど、午後はBickeyのプール。今日はほんと何も手伝わないで、一人で行けるように練習しました。次からは一人でいけるかな、って思っています。プールも頑張ってほしいけど、一人で行って帰ってくるってのもいい勉強になると思うんですよね。忘れ物したり、もしかしたらバスに乗り遅れたりするかもしれないけど、でもそれはそれで何か学ぶものもあると思うしね。もちろん、たまには私も見に行きますよ。
 そうそう。たまごっちだけど、ただいま4世代目です。最近はすっかり私の趣味?になっちゃってます。またBickeyは飽きてしまったらしい…(^_^;) ここまで育ったんだから死なせないように頑張らないと…って思ってます(^_^)v
 トリノオリンピック、いよいよ開幕ですね〜。26日に閉幕とのことなので、オリンピック♪って騒いでる間に2月も終わってしまいますね。出場する方々、みなさん頑張ってくださ〜い\(^o^)/