mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

布団干しました

 今日はお日様もでてきて暖かかった〜。午後から風が出てきたようだけどね。ほんと、今年は寒すぎて例年以上に春が待ち遠しい!です。今日は布団を干したけど、夜寝るとき気持ちよかった〜。
 午前中はRinrinプールでした。今月はまだお休みしないで通っています。山の形になった滑り台ををワニさん(つまり、ハイハイ)で登ってシュワッチーってお腹で滑るってのがあったんだけど、Rinrinはハイハイではなく、お尻を高くあげて手と足で犬?のようにタタタとのぼり、あっという間に滑ってしまい、私はそれに追いつきません…(-_-;) 水の中なのですぐには動けないし…ね。先生も爆笑です…。「Rinくんはすごいね〜」って言われます(^_^;) 冬は水も冷たくて寒いんだけど、でも全身運動だから体にはいいよね。私も終わったあと、かなりお腹空きます…。
 Bickeyお迎えしたら、お友達男の子2人が遊びにきました〜。前から決めていた約束だったのでみんな楽しみにしてたみたい。その子たちも下にきょうだいがいるんだけど、Rinrinと同じ年。けど、女の子たちなんだけどね。Rinrinはお兄ちゃんたちの中に入って戦いごっこ。わるものにされていました(^_^;) 「わるものRinrinをやっつけろ!」ってな感じでね。本人はわるものにされてるって意識は全くないと思うけど(^_^;)
 たっぷり遊んだら、Bickey皮膚科へ。荒れてた部分は治ったんだけど、ちょっと水いぼらしきものが見えてきたのでとってもらいました。荒れてたところにはもうステロイド剤はつけなくてもいいって言われました。保湿剤だけでいいそうです。結構すいてる皮膚科なのですぐ終わりました。
 帰りは遅くなってしまったので、近くのファミレスで食事して帰りました。優待券があったのでそれを使って。なのに、うちの子たちったら、帰るまでに二人ともウンチしちゃって〜。そんなに長居したわけではないのにね。ほんと、どこでもウンチできる子たちですごいですよ。Bickeyはランドのトムソーヤ島でもウンチしたことあるしね(^_^;) ま、我慢するよりいいですけど。家じゃないとウンチできないって繊細な犬もいるって聞いたことあるけど、うちの子たちはマイペースなんでしょうね、きっと。