mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの家族団らん

 20日ぶり(約3週間か〜)に、うちの旦那さんは出張先の大阪より帰ってきました。羽田からのうちの近所行きのリムジンバスは羽田発9時台がないので(!)、今日は舞浜方面行きのバスに乗って帰ってきました。なので、アンバサダーホテルまで迎えにいきました。子供たち、久しぶりに会えてうれしそうでしたよ(と、いうかテンション高め!(^^ゞ)
 家に戻ったら、遅くなったけど、バレンタインのチョコetcを渡し、みんなで食べました。おいしかった〜。それからお昼ごはんはBickeyの希望で「バーミヤン」。また〜?って感じでしょ(^_^;) 
 午後はちょっとパパお仕事して、それが終わったらみんなで幼稚園横の広場へ。ラジコン・ブーメラン・なわとび・サッカーなどして遊びました。みんなで遊んだの久しぶりだったね〜。4人そろっていてもRinrin寝てたりすることもあるからね〜。Rinrinはとってもたくましいよ。サッカーも上手だし、なわとびとかBickeyの真似してやろうとしてるし。Bickeyはどちらかというと体育会系というよりは理系って感じだけど、Rinrinは体育会系かも・・・です。Rinrinは結局17時ごろまで昼寝せず、それからちょこっと寝ました。「パパいるのに、寝てられるかよっ」って感じだったのかも(^^ゞ
 お風呂入って、夜ごはんを食べたら、みんなでBickeyの生活発表会のビデオを見ましたよ。Bickeyくんの解説がちょっとうるさかった〜(^_^;) かなりハイな状態になってたからね。
 夜はBickeyはパパと寝ました。Rinrinも一緒に布団へ行ってしまったんだけど、やっぱり「ママ〜」ってやってきました。こういうときはママじゃないとダメみたいね。まだ。
 さ、明日は何をしようかなぁ・・・。