mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から短期水泳教室!

 Bickeyくん。今日から5日間の短期水泳教室です。朝8:45には着替え終わってないといけなかったので8:15ごろ自宅を出発。朝は大慌てでした。プールは幼稚園で慣れっこなので、浮き輪をつけて好きなように泳いでました。楽しそうにやっていたので、がんばって連れていったかいがあるな!と思いました。だって〜母はRinrin抱っこで着替えさせたり、大変なのよ〜(^_^;)


 帰ってきてから部屋の片付けをしたり、拭き掃除をしたり・・・。なんかあっという間に夜になってしまった感じ。最近はRinrinが昼間ちょこっとずつしか寝てくれないので、だいたいはおんぶで家事をしてることが多いけど、腰にくるんだよね〜(^^ゞ 体力使います!


 そうそう、Bickeyくんは1歳くらい?からしまじろうを購読してるのですが、ほんとあの内容は今の時代にぴったりかもって思ってしまいます。その月齢でどんなことができるようになるのか?ってのが、購読してると分かりますね。ま、本の内容に流されちゃってるところもあるかもしれないけど、参考になってるのも事実。ちなみに今月号は、しまじろうくんが幼稚園に入園し、お友だちができて、幼稚園楽しいな〜ってお話がありました。朝の着替えも自分でやってみよう〜ってのもあります。おかげ?で、朝の着替えを自分でやってみようっていう気になってくれているBickeyくんです。