mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参り

 来週はお彼岸ですが、妹の結婚式で九州に行くので、今週お墓参りに行って来ました。お墓に行く前にまずラーメン屋へ(笑)。昔、千葉に住んでたときはよく行ってたんですよね〜。1年ぶりぐらいでしたが、久しぶりで大満足。満腹になったところでお墓へ。お彼岸前でしたが、人は多かったです。お正月ぶり以来のお墓は、結構汚れてました。お義父さん、お義母さん、ごめんなさいm(__)m Bickeyくんがお掃除手伝ってくれました。あんなに小さかったBickeyももう来月から年少さんです。大きくなりました。二人目は女の子って話してたけど、やっぱり男でした〜(^^ゞ もう4ヶ月になりましたよ〜。


 お墓参りの後、ヤマダ電機によって帰宅。渋滞にまきこまれることもなくスムーズに帰れました。んで、帰りに近所の回転寿司を食べてきました。ホワイトデーってことで、イチゴ杏仁(300円)を注文するとお店の人とじゃんけんをして、客が勝ったら無料〜って企画をやってたんです。早速注文し、Bickeyくんにじゃんけんをしてもらいました。ちょっと後出し?気味?でしたが、勝って300円得しちゃいました〜。Bickeyくん、ありがとう。今朝はパパとBickeyとRinrinからホワイトデーのお返しもらったし、うれしい1日でした!


 さ、サッカー始まったよ〜。その前にお風呂入ってこようっと。