mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

凉しい(っていうか寒い?)

 日曜日。昨日遅く寝たのに早く起きちゃったよ〜。
 子供たちも起きてきて朝ごはん。食べて、最終回の「仮面ライダーディケイド」みたけど、あの終わり方はないよね。続きは映画で・・・みたいな。子ども相手に信じられない。
 その後、子供たちに英語の宿題をしてもらって。私は部屋を片付けて。
 旦那さん起床。っていうか、Rinrinに起こされてた。昨日も遊べなかったし、早く遊びたかったらしい(笑)
 お昼前に旦那さんと二人で選挙へ。普通は待たされるなんてことないけど、今日は投票所の体育館に入るまでに列が〜。みんな興味をもっているのか、雨が降る前にって急いでいたのか。
 投票終わっていったん帰宅。お昼は200円ビックマックが食べたいってことになり、マックへ買いに。ちょっと出遅れ、並びました(-_-;)
 帰ってみんなで食べて。
 片付けたら、子供たちはパパと約束してたWiiポケモン乱戦スクランブル。これ、3人でいつも盛り上がっています。みんなで協力してやるみたい。私は書類の整理。
 男3人は早めに温泉に行くよ〜っていうから、私も整理を終わらせて、私はスーパーへ買い物へ。ここも駐車場が並んでた〜。みんな台風がきてるし、選挙もあるってことで、お出かけしないで近所にいたのかな。
 買い物終えて帰宅〜。私はおうちでシャワー。今日も簡単に済ませちゃいました。明日は湯船につかりたいな。
 で、夕飯の支度。今日は居酒屋みたいに、おつまみ系のものをいっぱい作ってテーブルに並べて。で、食べながら「20世紀少年第2章」を見ました。私は原作を読んじゃってたんで、あまりドキドキ感はなかったけどね〜。おもしろかったです。
 食べたら、今日最後にやりたかったこと。バトスピやってた旦那さんと子供たち。
 で、歯磨きして就寝〜。台風来るのかなぁ・・・?明日は夏休み最終日だけど、雨になりそうだね。