mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrinわがままいわないのっ!

 昨日は全くお風呂に入れなかった私。今日もシャワーだけにしました。で、二人でお風呂にはいってもらったわけだけど、なんだか楽しそうにお風呂に入っていましたが、トラブル発生。
 昨日は、Rinrinの頭も体もBickeyが洗ってくれたようなのですが(Rinrin自分でできるのにさ〜。Bickeyはやさしいね)、頭を洗うのは大変らしく、Bickeyが「今日は体だけ洗ってあげるから、頭は自分で洗って」と。それを聞いたRinrinが「いやだ〜」と泣いて、お風呂から私を呼びました。ま、なんとか説得してその場を離れたんだけど、結局Rinrinは自分で頭を洗ったらしい。あきらめたのか、納得したのか? ま、何にせよトラブルありつつも仲良しな兄弟です。夏休みもずっと一緒に遊んでたね。