mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ん〜、痛い(>_<)

後ろで笑ってるRinrin

 朝、起きたらほっぺはぷっくりと腫れていました。ま、想像してたから驚かないけどね〜。で、痛い〜。時間をみては痛み止めを飲みました。飲んでしばらくすると薬が効いてきて痛みがひいてくる(全く痛くないわけじゃない)けど、その後また痛くなってきて薬を飲むという感じ。ま、我慢できないほどではないけどね〜。自分でいうのもなんですが、結構痛みに強いほうだと思っています。
 で、朝起きて、ごはん。痛くてちょっと食べられない感じ。お腹空いてるのになぁ。ゼリー系のものを食べたけど、お腹はいっぱいにならない〜(-_-;)
 朝いちで歯医者へ。今日は昨日とは違う先生だったけど、私が昨日抜いたのも知ってて、レントゲンもみてたから状況も分かっていたようで「あれだけの歯を結構早い時間で抜きましたよね〜」と。それに「腫れがこの程度なら、いいほうですよ」とも。縫った場所もきれいみたいで、さっと消毒したら終わり。よかったよかった。
 それから、ちょっと買い物を済ませて帰宅。
 その後、旦那さんは仕事へ行くとのことで、駅まで送って行きました。土曜も仕事って大変だね。
 帰宅後、お昼まではちょっとゆっくり。痛みと戦ったりしつつね。お昼ごはんは、うどんにしたけど、これはつるつるって食べられて満腹になった〜。よかったぁ〜(涙)
 食べて、またしばらくゆっくりして。ちょっとヨーカドーへいかなくちゃいけない用事があったから、痛み止めが効いてる時間に、みんなでいくことに。用事を済ませたら、子供たちまたカードゲーム。せっかくの土曜なのにパパいなくてどこにも連れて行けないので、ね。終わったら、フードコートでソフトクリーム食べたりして。
 帰宅〜。ちょっとゆっくりしたら、私は掃除を始めるぞ〜ってとりかかりました。今日は台所メインで。大掃除並みにがんばりました〜。でもとってもキレイになったのですっきり。子供たちはゲームしたりしてたけど、涼しくなってから公園に遊びにいったりしてくれて。
 夕方、お風呂。今日は私はシャワーだけにしときました。でも気持ちよかったな。
 あがって、夕飯の支度をして食べて。普通のごはん、なんとか食べられた〜、よかった〜。
 24時間テレビをやっていたので、それを見ながらほっぺを冷やしてゆっくり〜。
 21時になったから、歯磨きして寝るよ〜と布団へいったけど、痛くて寝れない・・・(-_-;) 結局テレビをみながらずっと起きていました。
 23時過ぎに旦那さん帰宅。お寿司買って来てたから、それをちょっと食べさせてもらって、一緒にテレビをみたりして。
 24時過ぎに布団へ。ゲームしてたら眠くなるかな、と思ってゲームしてたら、いつの間にか寝れたみたい。よかった〜。