mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

人生初の出来事

 今日も早朝仕事〜。今日は昨日よりは暑かったかな。ムシムシした天気が戻ってきたみたいです〜。仕事は、昨日ほどではなかったけど、それなりに忙しかったです。バタバタしていました。
 終わって帰宅。ちょっとのんびり〜。録画してたテレビをみたりしてました。
 で、私は今日夕方に親知らずを抜くことになっていました。しばらくはおいしいものも食べれないだろうってことで、子供たちにお願い。「ママはしばらく歯が痛くなりそうだから、今日はママのたべたいものを食べてもいい?」って。「いいよ〜」って即答。で、ファミレスへいくことに。ハンバーグとエビフライを食べて、大満足〜。でも内心は、いよいよ抜くんだ〜ってドキドキしたりして。
 帰宅して、Rinrinのサッカーまでみんなでゆっくり。
 Rinrinをサッカーへ送り出したら、私とBickeyはヨーカドーへ。私は歯医者へ行き、Bickeyはちょっとカードゲームをして。私の歯医者は時間かかりそうだったので、Rinrinのお迎えはBickeyにお願いして〜。
 そして私の人生初の出来事。親しらず抜歯です。右下の奥歯がすこ〜し上から見えていたんだけど、そこが虫歯になってたみたいで。痛くはないけど、早く抜いたほうがいいですよ、といわれていて。タイミングを考えて、今日にしたんです。来週は幼稚園午前保育で仕事はいけないだろうし、ってことで。横に生えてるから大変です、といわれ、友達の話も聞いたりして、かなり覚悟していきました。
 まず、麻酔。2本も打ちました。これがいつも痛いんですよね〜。で、麻酔が効くまで待って。で、いよいよ開始。顔全体にタオルをかけられました。で、まずは歯の半分を割って取り出す感じ。ががが〜って削るのが頭中に響き渡る感じでした。で、半分はあっさりとれました。問題はその後。埋まってる部分を取り出すのが大変そうでした。骨も少しけずって、そしてなんとか取り出したらしい。痛みはなかったけど、頭中に響き渡る音が怖かったです。で、それも取り出し、縫いました。
 終了〜。思ったより早く抜けたらしい。よかったよかった。終わったら、先生は今日やったことを説明してくださり、これからの生活の注意点などを話して。縫った場所も鏡で見せてもらいました。ん〜。すごい。今日はお風呂も×、アルコールも×。明日は消毒にくること。痛み止め、炎症止めの薬を飲むこと、抜歯は1週間後、といわれました。
 終わって待合室へ入り、ケイタイをみたら、Bickeyからメールが。「ヨーカドーにフレイムサジタリオが売ってた!」とのこと。 会計をすませ、おもちゃ売り場へ行ってみたら、いっぱい売ってた〜。入荷したみたいだね。で、電話したら欲しいっていうから、おこづかいで買うことに。
 私はその後、ちょっと食料品などを買い、そして帰宅。
 子供たちは子供たちだけでお風呂に入ってもらい、私はその間に夕飯の準備。このときはまだ麻酔がきいていたので、痛くありませんでした。
 夕飯。あまり食欲なかったからちょっとだけ。食べれはしたけど、やっぱりちょっと痛かったかな。歯磨きもうまくできなく、しかも何も考えず歯磨き粉をつけて歯磨きしたから、飛び上がるくらいしみてしみて。
 寝る前に痛み止めを飲んでから就寝。あっさり寝れました。
 が、夜中に痛くて目が覚めて。また痛み止めを飲んで寝ました。明日はどうなるのかなぁ???