mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

朝からとっても充実してた1日です♪

 今日はほんとフル活動ってくらいの1日。とっても楽しかったな。
 まずは早朝お仕事〜。久しぶりでした。先週、実家から戻ってきてから仕事入るつもりだったけど、シフト入ってなくて〜。とっても長いお休みでした。久しぶりの仕事で大丈夫かな?ってちょっと不安だったけど、1年も仕事をして慣れてたのか、体は覚えてました。いろんなこと。そして早起きしていくのはちょっときつかったけど、でも仕事終えて、爽快感を感じつつ帰宅。やっぱり、私に合ってたのかもね。今の仕事は。大変なのは大変だけどね〜。
 で、仕事終えて、いろいろと準備をして、マンションのパーティルームへ。今日はRinrinのサッカー仲間とパーティをすることにしていたので〜。7組のママ&子ども(+兄弟もね)が集まってのパーティ。簡単にそうめんパーティするつもりだったけど、料理好きなママがいろいろ作ってくれたりして、とっても豪華なパーティとなりました。子どもたちもハイテンションで遊んでたね。Bickeyもみんなと一緒に遊んでたよ〜。優しいのでみんなには人気者です。Rinrinの友達からも呼び捨てで呼ばれてるけどね〜(^_^;)
 で、15時にはパーティルームを片付けて、子供たちはサッカーへ。私はお当番だったので、一緒に。Bickeyはお留守番。7日はお休みしたし、14日はスクールがお休みだったこともあって、久しぶりのサッカー。みんな汗だくで頑張っていました。
 で、終わってまたバスで帰宅。今日はその後歯医者さんだったので、遊ばずにすぐに帰宅したかったのに、近くに新しい公園ができちゃったので、ついついそちらへ行き遊んでしまい・・・。
 でも、なんとかRinrin帰宅してくれて。
 で、着替えて歯磨きしてから歯医者さんへ。実家へ帰省してたときにBickeyの矯正器具がとれちゃったので、それをつけてもらって。ついでにRinrinも幼稚園から歯医者さんへ行ってください、の紙をもらってきてたので見てもらって。あ、虫歯じゃないですよ。かみ合わせがちょっと・・・って感じみたいで。Rinrinは今んとこ虫歯といわれたことはないです。いっぱいジュースも飲んでるし、おかしも食べているのにね。Bickeyの矯正器具はすぐにつけられたようです。しばらくつけてなかったので、少しずれてきてたみたいだけどね〜。Rinrinのかみ合わせも今んとこ大丈夫みたい。反対咬合って前から言われてたけど、それは治ってきたみたい。ま、後は永久歯になったときにどうなるか?って感じかな?あと、舌で歯を押したりしないように言われました。
 歯医者さんが終わったのが19時半くらい。ちょっとだけお惣菜を買って。帰宅したら、急いでごはんを作って食べて〜。
 その後、お風呂に入って就寝。こんな日は21時に寝るのはちょっと大変。でも21時半には寝てたかな。子供たち寝たら、ほっとしてしまった私でした。そして片付けをしてから就寝。今日はほんと充実してたなぁ。