mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

素敵なお宅へお邪魔してきました♪

ベランダのジャグジーです

 日曜日〜。今日はちょっと寝坊(笑)6時に起きました。朝起きたら涼しくて気持ちよかったな。
 朝、ご飯食べて、片付け。私は片付けやりながら、子供たちには英語の宿題をしてもらって。
 11時ごろお出かけ。今日は旦那さんの上司のお宅へお邪魔することになっていたので。夫婦で同じ会社の方なのですが、実は私がOL時代にも職場でお会いしたことがある方たちです。パソコンが壊れたというので、うちの旦那さんが見ることになり、ついでに私と子供たちもついていった、ってわけです。子供たちには粗相のないように念を入れて(-_-;)
 行く前に駅前に寄り、ちょっと買い物して。
 で、出発〜。場所は天王洲アイルの近くです。タワーマンションの屋上階ということで、とても楽しみにしていました。到着し、案内された部屋は、39F。ホテルみたいな、素敵な部屋でした。そしてベランダでパーティ開始。いろいろ料理を作ってくださり、とてもおいしかったです。お肉やたこやきも焼いて食べました〜。かなり満腹〜。
 ひととおり食べ終わったら、旦那さんはパソコン作業はじめて。子供たちは水着に着替えてジャグジーへ。なんとこのお宅。ベランダにジャグジーがあるんです。お台場がよく見える素敵な場所でした。ガンダムもよく見ていましたよ。ジャグジーだけど、まるでプールのように大騒ぎ。このお宅にはお子さんがいらっしゃらないので、私はほんとドキドキでした。
 ジャグジー終わったら、アイス食べて、子供たちは持参したDSに夢中。だけど、ソファに横になり姿勢悪い〜。すっかりくつろいでいて恥ずかしかったです。
 で、パソコンの方の修理はちょっと家に持ち帰ってやることになり、17時前にご挨拶して帰宅。子供たちろくすっぽ挨拶もできませんで・・・(-_-;) 楽しかったとは言っていたけどね。
 帰宅して、お風呂入ってのんびり〜。お昼にいっぱい食べたので、夜は軽めに。私以外の3人でポケモン乱戦スクランブルやって、なんかみんなで協力して、最後まで終わらせたらしい。エンドロールがでていたよ。私は素敵なお宅におじゃましたので、今の部屋のちらかりをなんとかしなくてはいけないと、通販のカタログをみたり(影響されやすい人なので)。あと、別の部屋で大好きな警察24時みたいな番組を見てました(笑)
 21時には就寝〜。明日からラジオ体操が始まるから、早起きしなくちゃね。