mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

掃除→買い物→公園

 今日は予定のない日〜。昨日よりも曇り空だったかな。海からの風が涼しかったです。
 朝から掃除〜。帰省のものも片付けなくちゃだし、何より1週間以上掃除してないのでちらかってる、ちらかってる。
 とりあえず、さっと片付けたら、まずは買い物へ。明日からのキャンプの食材の買出しです。Rinrinは行くって言うから連れてったら、アイスコーナーでずっと待ってたよ。買ってもらうものを選んでたらしい(笑)
 帰ってきたら、お昼ごはん。合間にソファのカバーも洗濯もしたりして。ほんとは手洗いできないやつなんだけど、洗濯機のドライモードで実行〜。すごく汚れてたからね〜。
 なんとか14時過ぎに掃除もめどがつき、そこからいくつか用事を済ませて。買い物いって、TSUATAYAへ行ってDVD借りて”ごペンなさいカード”をもらって。それからガソリンいれて、洗車して帰宅〜。
 夕方、公園へ。フラッシュローラーってやつを買ったんだけど、それを試してみたくて。一緒にインラインスケートも持って、新しくできた公園へ。夕方の公園は涼しかったなぁ。途中で私は一足先に退散。と、いうのも子供たち友達がきてて、なかなか帰りそうになかったから。18時になったら帰ってきてね、と言って。
 私は帰ってきたら洗濯ものを片付けて、夕飯の支度をして。
 子供たちちゃんと18時には帰ってきたよ。すぐに夕飯。そして片付け。
 キャンプ準備、やっと本格的にはじめられました〜。そうこうしてたら旦那さん帰宅。今日はちょっと早く帰ってきたみたい。少しだけ車に荷物を積んで、子供たち歯磨きして寝かしつけて。
 ちょっとだけ準備したら寝ました〜。あとは明日の朝だ〜。