mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポケモンフェスタ2009

 今日は暑かったですね〜。日差しが痛かった・・・。
 帰省の片付けもまだ終わってないのですが、いきなりお出かけ〜です。楽しみにしていた「ポケモンフェスタ2009」。2年前?くらい?かな、同じようなイベントで「ポケモンパルシティ」ってのに行きましたが、これが今年は”ポケモンだいすきクラブ”会員限定のイベントとなりました。事前にインターネットから予約しておいて、当選していたのです〜。午前・午後の部と分かれていて午後の部に当選しました〜。
 場所は以前と同じく横浜みなとみらいのパシフィコ横浜。私はちょっと車で行く自信はなかったので電車でお出かけです。今はみなとみらいや中華街も楽に行けるようになってるんですね〜。うちから八丁堀まで行き、そこで日比谷線に乗り換え中目黒まで。そこから東急東横線に乗り換え、みなとみらいまで。1時間ちょっとって感じかな。久しぶりのみなとみらいでした(その、ポケモンパルシティのとき以来かも)。
 お昼くらいに着いたのでまずは昼食。マックでいいや〜と思い行ったけど、すごく混んでた。なんとか席をみつけ食べて。”マックでDS”やろうとしたけど、ぜんぜんつながらなかった〜。
 13:30〜受付開始だったので、そのちょっと前に到着。ポケモンだいすきクラブの会員証と身分証明書を出し手続き。ペットボトルケースを人数分もらいました。それから荷物検査。ボディチェックをうけて、最後に手の消毒をして入場。結構チェックは厳しかったね。
 14時までは、入り口近くで待機。そして14時開場。まずはわくわくサファリへ。サファリボールを使ってポケモンを見つけ出すとかいうやつ。これ、以前もあったよね〜。それから、ピカチュウふりふり(おしりふりふりするゲームやって)、ポケモンだいすきクイズグランプリ(クイズ)やって、ポケモン新作紹介コーナーで話を聞いたり、実際にゲームやりたい人〜っていうので「はーい」って手をあげたりして(選んでもらえなかったけど)。最後にサイクリングロードしっそうレースってやつをやり(Bickeyだけ)、ポケモンセンターの出張所でちょっとだけ買い物して、で、退場。
 ちょっと疲れちゃったので、さっきのマックに戻り、シェーク飲んで。
 で、帰途へ。帰りも行きと同じ路線で。帰りはあまり座れなかったりして大変でした。が、それよりも大変だったのが・・・。八丁堀で京葉線に乗り換えたんだけど、「通勤快速」ってのがすぐ来たのでそれに乗ったんです。私は普通の快速だと思っていたのですが、「新木場」で止まって次「舞浜」では止まらず。あれ〜?って思ってたら、最寄り駅も通過し。どこで止まってくれるんだろうと思っていたら、なんと「蘇我」までノンストップでした。あらら〜(>_<) 子供たち立ちっぱなしで蘇我まで。申し訳ないことをしました。テレビのポケモンに間に合うように帰れるね〜なんて言ってたけど、ぜんぜん間に合わず。蘇我からまた戻ってきて、自宅へ帰ったのが20時前でした。ごめんね〜。帰ってからも何度も「ママが電車を間違えたから」といわれてましたが、ま、それもいい思い出だよね〜。
 すぐにごはん食べて、お風呂入って、歯磨きして就寝〜。あ〜、ほんと疲れたね〜。