mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省準備

 今日もなんだかすっきりしない日。午後になって少し晴れてきたけど〜。もっと青い空に、もくもく〜って白い雲がでて、いかにも夏!って日になるといいのになぁ。
 朝起きて、ごはん食べて、お勉強タイム〜。そして掃除をして。今日は昼間の仕事だったんで、お弁当も作って。
 で、10時半すぎに私は仕事へ。子供たちはお留守番。今日は14時まで。なんだか、すごく混んでたなぁ。作業もできず、バタバタ〜って感じでした。夏休みだなぁと思うのが、大人数のお客様が多いこと。そして、13時を過ぎてもお客さんがどんどん入ってくる〜。土曜の朝が混むとはいっても、やっぱりランチタイムの方が忙しいや、と思ったのでした。
 14時まで仕事して帰宅〜。子供たちは仲良く待っててくれました。お弁当もきれいに残さず食べていたね。
 で、私はまだ用事があったので、すぐにお出かけ。クリーニングやさん→郵便局→ヨーカドー→デンキやさんとまわり、帰宅。
 帰宅後は洗濯物を片付け、夕飯の支度をして。
 で、Bickeyをレゴに送っていって〜。そのままダイエーへ。いろいろ買い物。本屋さんで結構長く時間をつぶしていたかも。
 そのままBickeyをお迎えに行き、帰宅〜。
 すぐにお風呂。そして夕飯。ハイジを見ながら食べました。3人ともハイジに釘付けです(笑)ハイジが山の絵を見て泣いてしまったときに、ついもらい泣き(私が)。
 ハイジが終わったら、明日から帰省するのでその準備。あのゲームを持っていくだの、DSは充電しないとね、だの、いろいろと。
 で、歯磨きして就寝。私はやることすませてから就寝。
 さぁ、明日から帰省です。1週間も仕事をお休みするなんてめったにないので、お休みを満喫しようと思います〜。