mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休みが終わっちゃった〜

 夏休み最終日は台風が接近して大荒れの天気となってしまいました〜。思ったほどひどくはなかったけどね〜。
 で、台風の中、お出かけです(^_^;) 電車がとまったらいけないから、朝のうちに急いで・・・ね。Rinrinのパスポートがそろそろきれそうになっていたので、申請の手続きに。失効してからの手続きはまた戸籍謄本を取り寄せたりしないといけなくてめんどくさいから、今のうちに、と思って雨の中行って来ました。旅行に行く予定は全くないのですけどね(^_^;) 子供たちはまた電車でお出かけ〜って喜んでいたけどね。しかも今日はモノレールにも乗れたしね。
 で、千葉駅まで行き、手続き〜。今日は空いててあっという間に終わりました。滞在時間15分弱って感じかな?そしてまた電車に乗って最寄り駅まで。着いたら、Rinrinの上履きがきつい〜っていうから買って。夏休み中に足も大きくなったようです。それから、ラーメン食べて帰りました。
 帰ったらスイミングへ行くまではゆっくり〜。私は朝片付けもしないで出かけちゃったので、まずは片付けをして、ね。
 スイミングへ〜。今日はテストだったので、私もついていきました。で、テスト結果ですが、Bickeyは先月より8秒も短縮し、目標タイムまであと2秒とせまってきました。惜しかった〜。Rinrinはね〜、まだまだですねぇ。ま、今月は2回も休んだしね。来月は頑張ろうね〜。
 帰宅し、すぐにお風呂に入り。私は夕飯作ってる間、子供たちはゲームしてました。
 夕飯食べて、ちょっとゆっくりしてから片付け。
 歯磨きして就寝〜。夏休みも終わっちゃったね。また気を引き締めて2学期も頑張らないとね〜。