mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達と遊びました〜

 今日も予定あります。毎日毎日忙しい夏休みです(笑)
 朝掃除したら、お出かけ。行き先はイクスピアリ。今日は九州に引っ越しちゃったお友達が帰省でこっちに戻ってきてたので、久しぶりに会うことになっていました。お昼に何食べる?って話をしてたんだけど、ピアリのスイーツパラダイスに行ってみることに。私も子どもたちを連れて行ってみたかったから、ちょうどよかった。で、確実に初回に入りたかったので、10時過ぎにはピアリへ。で、名前を書きに行ったら1番だった(^_^)v それからひさしぶりにボンボヤージュいってみよっか?ってことで、舞浜駅前を通り、ボンボヤージュへ。Bickeyが以前欲しいといってたマジックグッズないかなぁと思ってみたけど、なかったね。ま、でもおもちゃを見て遊んだりして。
 そしてまたイクスピアリ方面へ戻って。途中でお友達親子と会いました〜。ひさしぶり〜。子供たち同士もなんだけど、ママ同士も仲良くってね。
 そしてお店の前のイスに座って待ってて、名前呼ばれてすぐに入れました〜。スイーツいっぱいでびっくりしてたね。で、食べて〜。最初からスイーツもってきたら、Rinrinに怒られちゃった(笑)Bickeyはタピオカに興味をもち、もってきたけど、いまいちだったって・・・(^_^;) チョコケーキなど二人とも食べていました。
 80分食べ放題で食べて、アウト〜。帰りにディズニーストアによって。なぜかRinrinが2歳のHくんの手をつないであげたりして、”お兄ちゃん”してる〜。びっくりでした。
 それから我が家へ。みんなでプラレールしたり、マリオパーティしたり。ママたちはいろんな話〜。九州の方言など話してました。Mちゃんはたま〜に九州の言葉になっていたよ。子どもはすぐにうつるよね〜(Bickeyもこないだ少し方言がうつってたもんね)。
 で、Bickeyは17時〜英語だったので、1人で行ってもらい、うちでバイバイ。お友達親子もしばらくしたらバスに乗って帰っていきました〜。楽しい時間をすごせたね。また遊ぼうね〜。