mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新型インフルエンザ

 かなり流行してきましたね〜。冬には流行るだろうと思っていたけど、夏にこんなに流行るとは予想外でした。春に流行ったときは、かかってない人まで隔離されたりして、大変だったのに、今は新型インフルエンザかどうかも細かく検査してないですよね。集団感染だったら検査する、のかな? なので、実際は予想以上に結構流行ってるのかもしれないですよね〜。学校や幼稚園が始まったら、また感染が広がったりするだろうし、ちょっと怖いですね〜。熱が出たら、インフルエンザかも?って夏でも疑ったほうがいいのかもしれないですよね。かかったら回りにうつさない努力もしたいですね。それよりも何よりもまずは予防!ですけどね。
 甲子園に出場してる選手や、プロ野球選手、お相撲さん、シンケンジャーのメンバーなどかかってるみたいですね〜。なんだかすごいなぁ。