mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いざ、志賀高原へ!

 朝7時〜、無料の朝食(パン)を食べて、それから志賀高原へ〜。途中、雲海がみれてキレイでした〜。
 
 途中、チェーンを巻いて、そして志賀高原、一の瀬エリアへ到着したのは10時ごろ〜。いい天気〜。
 まだ部屋には入れないので、荷物を控室のようなところへ置いて、そして準備してゲレンデへ〜。家族で志賀高原でスキーするのは久しぶりだね。年末は子供と大人、それぞれでは来たけどね〜。
 まずは、高天が原〜ジャイアントへ移動し、サンバレーを目指して〜。もちろん目的は、かつ煮と鍋焼きうどん。ここは外せないのよねぇ…。
 無事に、滋賀の湯ホテルへ到着。かつ煮も鍋焼きうどんも、セットにして注文(ごはん付き、ってこと)。それで足りるかなぁと思ったら、子供たちは足りないというので、ぜんざいとトーストを追加で注文して食べたのでした(^_^;)
 それから西舘山まで戻り。その後、タマゴのゴンドラにのって、寺小屋へ。あとは、一の瀬ファミリーいって、最後はタンネの森を滑りまくり〜。みんな自由自由に滑って楽しかったみたいです。
 
 16時半まで滑り、部屋の鍵を受け取り、やっと部屋へ〜。で、の〜んびり。
 ネットで見たところによると、夕飯はバイキングだけれど、早くいかないと料理がなくなるっていうんで、17時半〜の夕飯、早めに行きました。まぁ、無くなるってことはなかったようだけど、ね。よかった。
 そして、いったん部屋に戻って、ちょっとゆっくりしてからお風呂へ〜。よく知らなかったけど、温泉だったらしい。そんな匂いがしました。タイミングよく誰もいなくてゆっくり入れました(^^)v
 部屋にもどり、ビール〜。おいし〜。
 Bickeyは爆睡。宿題持ってきたのに、少ししかできなかったね(^_^;)
 Rinrinはモンハン。あ、そうそう。なくしてたソフト、先日見つけたの。そりゃ〜もう大喜びで(^_^;)
 歯磨きして就寝〜。さぁ、明日も頑張って滑るよ〜。
 あ、そうそう。昨日からなぜかわき腹が痛い私。ぶつけた記憶もないし、どうしたんだろ。寝返り打ったりすると、すっごい痛いの。滑ってるときはあまり気にならないけれど、ゆっくり寝てるだけ、とかのときがすごく痛みます。ん〜。心配。