mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

仕事〜&書き初め〜

 旦那さんは今日も仕事です〜。そして私も仕事です。これから3日連続、早朝仕事です〜。しっかし寒いわ〜(-_-;) この間、スキー用に買った帽子をかぶって出勤しています。フェイスマスクが一体型になってるやつなの。早朝、知り合いには会いたくないな(笑)
 仕事はそこまで忙しくなく、ほっ。でも、なんだかんだ遅くなってしまい、帰宅したのはもう11時くらいでした(-_-;)
 お昼、何食べる〜?ってことになり、マックを買ってくることに。で、買ってきて、さあ食べようと中をあけたら、ハンバーガーが1個入ってない(-_-;)(-_-;)(-_-;) いつもは商品を受け取って、その場で必ず中身を確認するのだけど、今日はなぜかしなかった。それがいけなかったよ。自分のバカ、バカ。で、すぐに電話したら持ってきてもらえることに。でも、そーいう問題じゃないのよね。ま、持ってきた人は「新年そうそうすみません」って謝ってたし、まぁ人間だから間違えることもあるだろうし、と思って、文句は言わなかったけれど。これも反面教師ですなぁ…。
 食べて、ちょっとゆっくりしたら、さぁ始めるよって、書初め大会(笑) Bickeyは私が帰宅する前から少し始めていたけれど、Rinrinは私と一緒に始めました。もぉ、あーでもないこーでもないっていうから、テンションを↑↑にするのが大変〜。結局、2時間くらいでなんとか終了。おわったぁ…。お決まりで私もやってみた(笑)
 
 その後、みんなでヨーカドーへ。みんなそれぞれ欲しいものを買い。Rinrinはゲーム買ってました。私とBickeyは本買って。そして1Fで食料品買い物して帰宅〜。
 すぐにお風呂入って、夕飯〜。もうすでにお正月って感じではないな(笑)
 歯磨きして就寝〜。さぁ、明日も早起きですよ〜。