mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

そして学級閉鎖へ…

 Bickeyは、熱はそこまで高くないものの、頭痛がひどいってことで、学校はお休み。学校からも少しでも頭痛とかあれば、無理して登校しないで下さいと言われていたので。
 そして、なぜかRinrinも頭痛いと。あちゃ〜。
 私は当然仕事。ま、二人でお留守番ならまぁいいっか〜と思い、Rinrinもお休み。お友達に連絡帳お願いして。
 で、お昼ごはん用意して、仕事へ〜。
 二人で仲良く(笑)お留守番できたらしい。
 あ、Bickeyのクラスは、今日も給食後下校となり、明日より学級閉鎖になりました(26日まで)。あ〜あ。
 Bickeyは念のため病院へ。内科デビュー(笑) いままで通っていたかかりつけの小児科が閉院してしまい、まぁそのほかに行ったことある小児科が近くにあったのだけれど、木曜は午前しかやってない。今更新しい小児科にいってもねぇと思い、内科へ連れて行ってみたら、中学生からは診てもらえるとのことで。よかった。
 で、診察してもらい、ほんと念のために一応インフルの検査もしてもらったのだけど、陰性。白黒ついてはっきりした。
 薬を出してもらって、様子をみることに。ほっ。
 帰宅。
 Bickeyは塾もお休みし、お風呂入って、ごはん食べたら、みんな早めに寝ました。
 あ〜、ほんといやな季節ね。